婚活サイトで気をつける事

婚活サイトは私の周りにも沢山利用者がいます。
なので、周りとの情報交換みたいなものをしながら、楽しく安全に利用して、よき出会いに繋がればと思っています。

私の場合は無料の婚活サイトに登録して、まずは様子をみるという形をとっています。
毎日頻繁にサイトには目を通すようにして、婚活サイト主催の婚活パーティーにも参加します。
女性の料金が安めで、お茶会など軽く参加できる会から参加してみました。

そこで一番気をつけねばならないことは、婚活パーティーで知り合って、すぐに連絡先やメルアドを皆さんに
聞きまくる方がたまにいます。

婚活サイトランキング研究室
とりあえずは連絡先ね~みたく、主催者の進行は無視で、連絡先ばかり聞いてくる人はかなり要注意だと思います。
(まれに、それが運命の出会いに繋がることもあるのかもしれないので(^-^;その変はみなさん見極めてください)

中には婚活パーティーの常連さんもいますが、全く結婚などする意思がなく、私には冷やかしに見えてしまう
常連さんも見たことがあります。
どんな目的化は定かではありませんが、たまに婚活の意思がない方もいるかもしれないので、その辺の見極めて
いくといいかもしれませんね。

婚活サイトや婚活パーティーでゴールインされた方も沢山いるので、見極めながら、積極的にやることが成功の秘訣だと
思いました。

婚活サイトを利用してみて

大変言い訳のように感じると思いますが、私は長らく彼氏がいないわけでも、結婚をする機会がなかったわけでもありませんでした。
ただ、いつか子供がほしいと思っていました。
きっとそのうち彼氏はできるだろうとは思ってはいましたが、しかし、そんな悠長なことが言っていられない年齢になってきていましたので、期限付きでと自分で決めて婚活サイトに登録してみました。
確かに、毎日の生活の中ではなかなか出会いも限られ、新しい分野の世界の方とも接点を持ってみたいと純粋な気持ちがあったこと、自分の立ち位置や求めているものを知りたかったこともあったのでよい勉強になるのではないかとの考えも正直に言うとありました。
婚 活サイトをされている方は男女問わず複数同時進行で進めるというのは耳にしましたが、私はそういう器用さをまったく持ち合わせておらず、こういった場所を 利用するからと言っても出会いは出会いであり、直接お会いする機会が持てた方には真剣に向き合ってきたつもりですし、性格上無碍にはできませんでした。
しかし中には、ものすごい速さで関係の進展を進めたがる、体の関係が目的なのか?と疑ってしまう方。
恋人、そしてこれまで結婚の経験がないことが妙に納得できてしまうデリカシーのない方。
離婚原因がなんとなくわかってしまう方。
など、いろいろな方がいらっしゃいました。
そして一様に感じたのが、みなさん、私も含めて不器用なんだろうなという印象でした。
何人か私のことを気に入ってくださっているのを感じる方もいらっしゃいましたが、お相手の気持ちにこたえることができず、罪悪感からとても苦しい思いをすることもありましたし、相手にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とても誠実で結婚したらし合わせにしてくれるだろうな、という未来が想像できるような方でしたので。
初対面の際に散々質問攻めにし、人の意見を否定するような不快な思いをさせておいて、お礼の連絡に返事も返さない自分勝手な人。
ある時のデートを境に突然こちらからの連絡にぱったり返信がなくなったり。
社交辞令ばかりで、本心がつかみにくい方。
次のデートは○○に行きましょうと、思わせぶりな発言に一喜一憂してみたりと傷つくこともたくさんありました。
ガンガン口説いてきて、少しほろりとしかかったときに突然音信不通なんてことも。
そんな方たちに共通しているのが、あれ?連絡がこないなーなんて思っていても、サイトには毎日長いことログインされていて、私は切られたんだな、なんて悲しい気持ちになったり。
そういう時というのは、自信喪失してしまうんですよね。極端すぎるかもしれませんが、きちんと向き合っていただけないので否定されたような感覚になるんですよ。
だって、相手のこと考えたらそんなひどいことできないと思うんですけどね、こういうサイトを利用しているとその気持ちを持ち
合わせていない感性の違う人とも出会ってしまうんですよ。
人として信じられない人種に合うと心の整理をつけるのに時間を要してしまいます。
相手がこちらを気に入ってくれているのを感じて、でも、私の気持ちが乗れない時にはお断るする。それが誠意というものだと思うのですが・・・。
よく考えてみれば、自然な出会いであればもっと時間をたっぷりかけるのに
こういったサイトを利用すると一瞬にして何十倍もの人と出会えて、同時進行することも可能なんですもんね、そりゃ対応もそっけなくなりますし、疲れますよね。
短時間に小さな恋愛をたくさんしているような感覚ですもの。
本当にいろんな方がいらっしゃいました。
この人だ!という方には出会えてはいませんが、なんだか婚活疲れしてしまったので退会することにしました。
そして、自分の立ち位置なんかも見えてくるようになりました。
私は性格上、わりとどんな人とも話すことができると思っていましたが、お堅いと言われている業種の人とは何となくほっとするような感覚になったり。
ちょうど転職も視野に入れていた時期でしたので、転職するにあたっての業界選定にもとても役に立ちました。
そして、なぜだか話が合ったのが会社経営者。そして、エリートと言われる業種の方々。
私がMBAを取得したい気持ちがあるからというのと、会社経営はいつかの夢の一つだからだと思うのですがそれが再確認できたこと。それだけでも大きな収穫だったと思います。
そして、趣味の音楽活動に顧客として集客できそうな人が何人かいましたのでそれも収穫の一つかな。
まったく婚活と関係ない部分ですが、これからの人生において大変興味深い経験となりました。
自分の婚活においての目標がしっかりしている人には、根気強くがんばってほしいと少し先輩である私から言えることです。
なかないは素敵な出会いを経験された方もいると思いますので、希望をもってください。
ぜひ良い出会いがありますように、がんばってくださいね。